ここから本文です

Mac OS Catalinaを使用しているものです。 2019はがきデザインキッドを2020にア...

yos********さん

2019/12/500:00:23

Mac OS Catalinaを使用しているものです。

2019はがきデザインキッドを2020にアップデート使用したのですが、
adobe air がうまく機能しません。

adobe airをなんどアップデートや再インストールしましたがうまくいきません。

ネットで検索して、adobe airをアンインストールして、再度インストールをためそうとしたのですがadobe unistallerが「壊れている」と表示され、うまくアンインストールできません。

どなかたお力を貸していただけますと幸いです。

閲覧数:
172
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/603:59:26

Adobe AirはCatalinaでは動作できません。

Adobe Airは今年の5月にサムスン電子の子会社に移管したので、今後のサポートは難しいような気もします。
現在のバージョンが32で、次の33が出てもAndroidのみ対応とのこと。
Catalina対応バージョンが出るとしても、まだまだ先ですね・・・

解決策としては、
・WEB版を検討
・スマホ版を検討
・MacにBootCampなどでWindowsを入れて、こちらで使う
・中古でWindows機を買って、こちらで使う
のいずれかでしょうか。

WEB版は有料ですが印刷・投函まで任せる機能もあります。

他の方も言われていますが、別アプリを使ってみるのもありです。
例えばですが、ソースネクストの「みんなの筆王」
https://www.sourcenext.com/sc/webfudeoh/

質問した人からのコメント

2019/12/6 09:23:11

皆様

教えて頂いてありがとうございます。

不用意にOSをアップデートしたのが間違えでした。

別のソフトを入れようかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

oebx0comさん

2019/12/505:35:51

・Adobeが対応するまで待つか
・OSのバージョンを下げるか
・別のはがき作成アプリを使うか

のいずれか。