ここから本文です

BABYMETALのプロデューサーであるKOBAMETALは世界でみてもめちゃくちゃ技術の高い...

野口家さん

2019/12/500:40:21

BABYMETALのプロデューサーであるKOBAMETALは世界でみてもめちゃくちゃ技術の高い神バンドのメンバーをどうやって手配したんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mookmetalさん

2019/12/715:41:25

KOBAMETALがプロとして最初に携わったバンドが
ライブの非常に上手かったSIAM SHADEだったことが影響してると思います。
SIAM SHADEは良いサウンドの出せるミュージシャンの集まりだったので、耳が相当鍛えられたと思います。

なのでまだそれほど知られてない良いミュージシャンの目利きが素晴らしいですね。
気になるミュージシャンのライブの演奏を直に聞いて、
それからサポートメンバー入りの交渉でしょうか。

音楽講師の人なら、どんな時でも生徒の模範として真剣に演奏してくれると想像できたのかもしれませんし、
スタジオミュージシャンなら演奏の善し悪しの波も小さいでしょうから。
サポートメンバーも実際にSU‐の歌を聴いて本気で世界ツアーしたいと思ったんだと思いますよ。

ちなみにBABYMETALがドリームシアター風のオマージュ作品を演奏するのも、SIAM SHADEのDAITAの影響が大きいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2019/12/706:31:30

アミューズという事務所は元々音楽事業に強い事務所です。

レーベルにレコーディング委託するときに優秀なスタジオミュージシャンを紹介され受託したのがKOBAMETALでしょう。

神バンドのメンバーは大手のミュージックスクールの講師であったりするので
当然、レーベルや音楽事務所に精通しているでしょう。

またギャランティーがそこそこ安いというコスト面もあろうと思います。
例えばギターに布袋やCHARなど採用したら恐ろしいギャラなので
実力ありながら安いギャラで働いてくれるメンバーだったのでしょう。

gx1********さん

2019/12/519:33:45

狐様のお導きぢゃ。

2019/12/511:31:37

狐様により召喚されたので手配とかではありません。

tsu********さん

2019/12/510:29:34

神バンドのメンバーのほとんどはスタジオミュージシャン若しくは出身者が多いです。
なかには音楽学校の講師もいたり。
他のバンドのメンバーだったりすると活動の制限があったりするので。
ほんとKOBAMETALもよく集めたものです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる