ここから本文です

どうしてFNS歌謡祭に今回宝塚歌劇団は参加されなかったんでしょう? 今回は2週...

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/12/507:35:27

どうしてFNS歌謡祭に今回宝塚歌劇団は参加されなかったんでしょう?

今回は2週間構成ですし都合つけたら東京公演中の月組は
十分でれたとおもいませんか?

昨日もヘアスプレーのメンバーは事前収録だったそうですし。

補足他意はないんです。すみません。いわゆる兵庫で公演中の宙組以外は
調整も可能だったのになぁと感じたんです。
前にオールスター感謝祭のときも公演中以外の雪組と月組がでれましたし。
キムとまさおトップ時代でした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rfv********さん

2019/12/508:27:27

宝塚が恒例化している感じはしないですし、月組は前も出ていたから今回は出なかったという可能性もある気がします!
あと、月組は最近まで怪我など多かったですし、みんな揃ったタイミングで忙しくすると同じ繰り返しになりかねません。なので、今はゆっくりと活動してほしいです。

宙組と月組と雪組は最近出ていたので、次持ってくるなら花組、星組かなぁと思いますが、どうなんでしょう、、毎年のように出るのは嬉しい気もしますが、安売り(この表現が合ってるとは思いませんが)しているような気もしてなりません。前回のFNS放送後、新規ファンのよろしくない言動で、もともとファンだった人たちが悲しいといってましたし、宝塚のファンの優しい世界を乱して欲しくはないです。。

オールスターの時の芸能人の歓声は少しうるさい気もしましたが笑 ジェンヌさんたちがそれでも楽しかったならよかったとは思います!
ちえさん時代にジャニーズとコラボしたのも独特な雰囲気で凄かったですよね!

質問した人からのコメント

2019/12/5 11:33:35

みなさま回答ありがとうございます!
昨日の視聴率は14%だったそうですが、やはり非常に新規ファン呼び込みに最適なので
来年くらいまた出してほしいなぁと要望は
フジテレビにも送ってみます。
アミューズが全面的に協力してましたし、できればレオンやちゃぴも
出たらいいのになぁと。

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hana11rinさん

2019/12/510:12:20

こんにちは。

確かに~。
宝塚ファンにとっては「残念」でした。
私も今日はないのね、なんて残念に思っていました。
でも、毎回じゃない所が良いのですよ。
「今回は宝塚が出るー」っていうのが。
またお楽しみが増えました。
次はあるんじゃないですか?

今回だったら珠さま、月城さん、鳳月さん(好き)、暁さん…でしたよね。
見たかったです。

出させなきゃいけない歌手もいるでしょうし
諸事情ですよ。

kan********さん

2019/12/509:43:07

ちょこちょこTVに出ていたのは100周年前後だったと思います。
それ以外は、年に1回出たらいいほう?くらいだったような。
音月さん、龍さんがFNSに出演したのも100周年の直前だったんじゃなかったでしたっけ?
ドラマやバラエティに同じトップさんで何度も出ていたのもその頃ですよね。
それ以外は、トップが変わっていないのに何度も民放に出ていた印象はあまりないです。
珠城さんトップとしては、愛希さん、美弥さんで出演しています。

他の質問者様がいわれるような、月組が一般の人の心を動かす事は容易じゃない
なんてことはないでしょう。
組贔屓なのでしょうが、他組をわざわざ貶める言い方をされる方がいるのは残念です。
好みはさまざまですし、某空調メーカーのCMを見て、あれって宝塚の人?
やっぱりかっこいいね、美人!
と周りの人にいわれましたよ。

私も本当は月組が出演したら嬉しかった一人ですが、朝美さんと並んで一番一般受けしそうな方もいますしね。
でも公演中に演劇フォーラムもありますし忙しいのでは。

ID非公開さん

2019/12/507:42:31

ちょっと不穏な質問だな、と思ったら早速アンチがいらっしゃって…
そもそも夏にも出てましたからそんなに頻繁にテレビにでる必要はないと思います、私は。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ZUKAさん

2019/12/507:40:00

月組が出演しても一般の人の心を動かす事は容易じゃないから?
いつも夏か冬かどちらかしか出てないと言う気がしますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる