ここから本文です

中学生の先生が高校の推薦についてで、推薦を希望した子を推薦委員会にかけるらし...

アバター

ID非公開さん

2019/12/508:01:44

中学生の先生が高校の推薦についてで、推薦を希望した子を推薦委員会にかけるらしいです。どんな感じでこの子は合格、落選をきめるのでしょうか?本先生や、知ってる方いませんか?

閲覧数:
1,457
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uhb********さん

2019/12/508:26:30

高校が提示してきた条件をもとに、総合的な成績や生活態度、部活動、委員会活動、生徒会、校外活動などから審議されると思います。先生からの人望がとても大切になります。審議する全ての先生がOKを出さないと厳しいかもしれません。これらをクリアして、同級生と比較され、より優れた生徒が選ばれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

こなかわさん

2019/12/509:21:25

学年担当の先生方は 基本的に3年間 生徒さん達を見守って来ています。

校則違反等が無く ルールが守られる事。

中学としては 生徒を代表して 推薦に値する人と というプリントを受け取りました。

高校在学中に問題を おこされると信頼関係に問題が起きます。

そして 受験校の募集条件に照らし合わせ 条件をクリアしているか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

cze********さん

2019/12/509:00:08

これまでの成績
授業中の態度
提出日の厳守
校則違反等の有無
出席欠席の日数
生徒会の活動歴
クラブの活動歴
ボランティアの活動歴
各種入賞歴
その他あなたの学校の審査基準項目