ここから本文です

映画「ドクタースリープ」か「ルパン三世 THE FIRST」どっちがいいと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/509:32:31

映画「ドクタースリープ」か「ルパン三世 THE FIRST」どっちがいいと思いますか?

今週、映画見ようと思ってるんですがどっちがいいか迷ってます。
正直シャイニングは見ても面白いと思えなかったです(ラストうろ覚え、嫁と子供逃げられたんですっけ?)なのになぜ候補かというと
レビューの評価が高めなのとホラーが好きだからです。

ルパン三世は3Dって抵抗があります(頭・目がデカめで子供っぽく見えて)
明日公開なので評価が現段階でわかりませんが。
全然違うタイプのを並べてすみません。

閲覧数:
193
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あの3Dのルパンに
劇場で観る価値が有る
疑問ですね。
その2択限定なら
『ドクター・スリープ』です。

蛇足ですが
『シャイニング』つまらないと
思う人が居て嬉しいです。
皆右に倣えで「名作」としか言わない
人間ばかりなんで。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/10 09:45:40

皆様ありがとうございました。
でも結局時間が合わなくてどちらも行けませんでした泣
ルパンはレビュー見ると賛否両論て感じですね(低い人はそもそも不満前提で見てるような…)
食わず嫌いはやめて見てみたいと思い始めました。
BAはシャイニングについて意見が合致した方にしました笑
ホラー真骨頂と言えばシャイニングだったので期待した割に?でしたね
原作者が怒る気も分かります(読んでないけど)

「ドクタースリープ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koryuさん

2019/12/702:56:59

ドクタースリープの方は全く知らないのでルパンの方の感想を言います

3Dで抵抗があるからという理由で見ないのは少々もったいないと思います
アクションシーンや伏線の回収は素晴らしかったです
内容もカリオストロの城のような王道(原作ルパンファンからすれば邪道)な話で素直に感動できます
また、所々ルパン作品のオマージュが盛り込まれてるのも良いです

この映画は監督が山崎貴であるがゆえ不安視されてますがそれは杞憂だったと自分は思いました

https://eiga.com/movie/90609/interview/

上記のインタビュー見るに山崎監督はルパン(より正確にはカリオストロの城かな)に関しては本当に思い入れあるようなんですよね
今回の山崎監督はファン側の人間だったから元作品を無視した内容にはならなかったのだと思いました

jir********さん

2019/12/512:49:49

ルパンは監督で見る気が失せました。
この人、作品に対する思い入れが全く欠如しているとしか思えないので。ドラクエ、ヤマト、寄生獣などがそれでした。

いかに美麗なCGでも、思い入れ欠如で作られたら見る気がしません。

なので、ドクタースリープイチオシです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/510:16:48

ドクタースリープはオモシロイですよ。
シャイニング観てればさらにおもしろい。シャイニングを持つ者vsシャイニングを喰らうカルト組織の対決です。
自分はルパン日曜日に観に行きますが、これは観てみないと何とも言えません。

ゾンビランド・ダブルタップとシティハンターもかなりオモシロかったですよ。
どちらもよく出来た映画でした。これは参考にですが。

2019/12/509:35:41

シャイニングを観たってことは
ある程度の年齢と思いますので。


アニメはやめたほうが無難。

回答者は50代前半ですが、
先日息子とシティハンター観に行きましたが、
アニメで映画はやはり観ててつらくなってきました。

でも実写シティハンター最新版は
観に行こうかな、って思ってます。