ここから本文です

断捨離してスッキリしたい! 不要な雑貨やコスメをいつかメルカリに出そうと保...

a peachさん

2019/12/510:32:33

断捨離してスッキリしたい!

不要な雑貨やコスメをいつかメルカリに出そうと保管してますがメルカリめんどくさいです。
捨てて断捨離したい!その気になるお言葉を下さいm(._.)m

断捨離

片付け

閲覧数:
231
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ala********さん

2019/12/620:48:43

断捨離と称するのもおこがましいですが,身の回りを総ざらいして5分の1にしました。

冠婚葬祭,懇親の類全てお断り。お義理の人付き合いを断捨離したので,喪服,礼服,ネクタイ,シャツ,ベルト,革靴。これらも処分。
本,CDは,ブックオフに売りました。二束三文です。読みたい本は図書館で借りてます。
写真,アルバムはもともとありません。
お陰でたんす1棹,衣装ケース十数箱,不要になりました。

リビングには,液晶テレビ,BDレコーダー,ノートパソコン,プリンタ,テーブル,ヒーターだけ。
掃除が楽,片付けが楽,風通しがいい,何より気分がいい。

なお,バックパックに非常用の食料・飲料,手回しの照明兼ラジオ兼充電器,雨具,家庭用常備薬,70リットルのビニール袋などなど詰め込む。
こればかりは欠かせません。東日本大震災で痛感しました。
いざとなれば,我が家族の身は,自力で守るしかありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「断捨離」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ミントンさん

2019/12/1201:00:17

メルカリは断捨離には向かないですよ。写真をとって商品説明の文章、送料込みの値段を考え、売れたら梱包、発送と目まぐるしいですよ。仕事をしながらだとコメントに答えるのも大変です。毎日ゴミカレンダーに合わせて、ひたすら処分し続けると、いつの間にか部屋がスッキリします。

mot********さん

2019/12/717:45:43

いつかやりたいって言うやつは絶対しない
この質問もきっと放置するだろう
お前は本当に何もやり遂げられない子だね

jan********さん

2019/12/515:25:01

邪魔だし汚いし、100円50円の儲けなら封筒代やら出しに行く手間考えたら捨てた方がすっきり綺麗になりますよー?年末年始はきれいさっぱり空間で過ごしたくないですか?
ひとつ捨てるごとに運気が少し上がっていくんですって!


とか思いながらメルカリ出品予備軍が部屋を占領してます…片付けすればするほどあっこれメルカリ出そ!って片付かない…お気持ち分かります…

ryq********さん

2019/12/514:44:14

私もメルカリやりはじめてから捨てれなくなりました。
その気になってもらえるかわかりませんが
少しの儲けの為に梱包、発送
精神的にも気を使うよりは
捨てた方がいいんじゃないですか?

tor********さん

2019/12/512:47:34

新品でないもの、新品でも古いものは、
メルカリで買った相手の皮膚トラブルにつながり、問題になるかもしれません。
お互い大変な思いをするかもしれないので、
皮膚につけるものを知らない相手に渡すのはやめたほうが良いかもしれません

という気持ちを持つと、コスメ系は破棄する気になるかも。