ここから本文です

トレンドマイクロ社のウイルスバスタークラウドの、更新の案内が来ています。

アバター

ID非公開さん

2019/12/514:56:49

トレンドマイクロ社のウイルスバスタークラウドの、更新の案内が来ています。

3年版で、値段は1万六千円くらい…

少し高いので、更新するか迷ってるんですが
これってみなさん更新してます?

ちなみに学生です…

閲覧数:
219
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sem********さん

2019/12/515:29:40

windows10にはかつてないほど強烈なMicrosoftのセクリティーがOSと抱き合わせで入ってますよ。

Microsoft Accountでやれば、一応全部守備してくれます。ただしメイラーは未確認。

2台のWin10PCを、汚れ役用と、無菌維持用に持っていて、汚れ役用にはOS抱き合わせのMicrosoft製のみで約8か月使っているが汚染はされてませんね。一応ウイルススキャンはできるので確認はとれてはいる。

無菌維持用は、プロバイダーサービスでマカフィーが3台までOKでの1台を宛がい、家族用ですでに3台は埋まっていて、4代目に相当する汚れ役用は弾き飛ばされ、試しには市販のセクリティーを入れずに様子見しているわけ。 フリーのセクリティーも幾つかいれてためしたが、感想だがこれはこれはオモチャ版で上位を有償で買わすのが狙いだから、チャッチすぎる感じ。

先にも述べたように、メイラーのセキュリティーがどれほど安全かはMicrosoftのセクリティーだけで安全かに裏ず付けがとれていないが、市販品は入れずにやってみたらどうですか。

もはや市販セクリティーって悪くはないだろうが、Microsoftのセクリティーが強烈になったせいでもはや「おまじない」みたいなもので、それに年額5千円以上掛けるのはどうかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「トレンドマイクロ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ユストさん

2019/12/1122:16:48

高いし低性能なのでカスペルスキーに切り替えました。ネット決済しないなら、Windows defenderで良いのでは

kon********さん

2019/12/515:04:18

最初は高い物を進めて来ます、商売だから・・。
バスター公式サイトでも3年なら12000円くらいと思う。
アマゾンなら10000円くらいであると思う。
決済できる物でないと駄目だから、これらのサイトを
検索してみて下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる