ここから本文です

2019冬のコミケの事です。 初めてコミケでコスプレします。 りんかい線国際駅に...

xlu********さん

2019/12/515:59:34

2019冬のコミケの事です。
初めてコミケでコスプレします。
りんかい線国際駅についたら、更衣室まで向かって会議棟で着替えた後、撮影とかしてもらいたいんですが、どこに向かえばいいでしょ

うか?
また、時間は12時くらいから行っても問題ありませんか?朝早く行っても混雑しているので。

閲覧数:
57
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pep********さん

2019/12/516:10:10

とりあえず、公式HPを熟読してください。
また、例年だとカタログ販売日にコスプレルールの詳細などが、公開されます。
特に今回は、先行入場がなくなった分、更衣室が、会議棟とTFTの2箇所になっています。>これは、公式にお知らせが出ていますよ?

後、蛇足だけど…
コミケでのコスプレデビューをお奨めする方は誰もいませんので…
最低限度、基本だでけでも自己解決出来るレベルじゃないと
コミケでのコスプレデビューは無理じゃないかなぁ?

>また、時間は12時くらいから行っても問題ありませんか?朝早く行っても混雑しているので。
前回も、そして【今回も】大幅な変更が有るので、そんな事誰も分からんよ?>誰しも主催・スタッフさえも【未経験ですから…】>今回の体制

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2019/12/1101:29:00

こんにちは。
今回は、更衣室はビックサイト会議棟(一般は10時から利用可能)、TFTビル(8時から利用可能)の二ヶ所あります。*共にリストバンド必要。
TFTが穴場だと思います(早めにビルに入れるので寒くない)。
コスプレ広場は、西館4階屋上展示場、庭園、西館2階エントランスプラザ、並びにTFT西G1駐車場、あと防災公園です(最終日は休み)。
来場が12時でも構いません。
地図を掲載しておきます。

こんにちは。...

そんな経験値のない質問をするようではコミケでコスプレはしなほうがよいだろう。

>撮影とかしてもらいたいんですが
誰に?

編集あり2019/12/600:09:05

とりあえずカタログがまもなく発売されるのでそちらと公式を熟読しましょう。
数あるコスプレ広場も場所、日にちによって全て時間等運営が変わります。
コミケは時間毎に
導線も変わります。
場所は地図を見なくても分かるくらいになっていないと迷います。確実に。
12時でも混んでる場合もあります。
今回はとにかくどうなるか誰にもわかりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2019/12/516:28:48

コスプレ広場については、12月7日発売の冊子版コミケカタログを
熟読されて移動してください。

12時から行ったほうが、待機列に並ばずに入場できます。

また先の回答者も言ってますが、更衣室がビッグサイトとTFTビルの
2箇所に分散されています。
移動先のことを考慮して利用するようにしてください。

カタログにはコスプレに関する制限事項や注意事項、クローク、
についての重要な情報が記載されています。
最新情報、及び変更などの情報は、コミックマーケット準備会
https://twitter.com/comiketofficial
コミケットコスプレ公式アカウント
https://twitter.com/comiket_cosplay
で随時情報発信していますので適時確認してください。