ここから本文です

イオンなどのショッピングモールで、エスカレーター付近によく設置されているウォ...

アバター

ID非公開さん

2019/12/520:28:38

イオンなどのショッピングモールで、エスカレーター付近によく設置されているウォーターサーバーの販売の勧誘がしつこくて、毎回嫌な気分になります。

全く興味が無い態度をとっているのに、近くまで寄ってきて声を掛けて来られるのでしつこいです。
しかも若い大学生?のようなノリでちょっと茶化してくるような感じで声を掛けられるのですごく苦手です…

あまりにも不快なので、エスカレーターを避けてわざわざエレベーターや階段で迂回しています。

同じことを思われる方いませんか?

閲覧数:
46
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm********さん

2019/12/521:34:41

私はイオンでは無いですがドンキホーテでしつこく勧誘されたので、サービスカウンターに行き店の責任者を呼んでもらい注意して貰いました。
この頃見なくなりましたね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

harryさん

2019/12/611:40:53

あの人たちも仕事で、高い家賃を払ってその場所を借りて仕事しています。
あの方たちも先輩に教わったやり方で仕事していますので、また高い家賃を払い場所を借りており、その場所の中での仕事で、常識の範囲で仕事している。
その方たちは、勧誘するのが仕事・・・要は、その商品を販売してなんぼの商売
・・・販売の方が、脚に暴言はいたとかならクレーム入れられるけど、通常の営業トークでやっているなら、店側も注意できないでしょう。
その営業トークがうざいだけで、クレームも何もないでしょう!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/609:29:55

>同じことを思われる方いませんか?

私は、貴方と同じ経験をしました。
「ウォーターサーバーの販売の勧誘がしつこくて」
この件を、イオンのサービスカウンターとイオンのHPから、販売店名明記の上、苦情として言いました。

1週間後には、姿を消して居ました。
私は、
「客に不快感を与える勧誘方法をイオンは推薦してるのですか?」
と言う言葉も入れました。

貴方も、是非、不愉快な勧誘は、苦情として言って下さい。
イオンは、お客様を大切にする店です。
故に、店舗数も増え人気も上がって居ます。
ですから、その様な苦情に対しては真剣に対応してくれます。

アバター

ID非公開さん

2019/12/520:46:07

期間限定ならPWとかですね。
なぜかショッピングセンターの
一番いい場所に陣取って勧誘してますね。

やってる場所を迂回するために
一旦店外に出て、違う入り口から
入り直したりした事があります。
(そこの店は平屋での
スーパーセンターみたいな所だったので。)