ここから本文です

(鼻から口元にかけての画像あります)

さん

2019/12/521:26:18

(鼻から口元にかけての画像あります)

わたしは、鼻から顎にかけての部分が出ています。
これを治すには歯の矯正をすればなおりますか??

口元,歯並び,鼻,矯正,口唇✖鼻柱,顎,前歯

閲覧数:
22
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/612:19:45

浜松町の丸山矯正歯科と申します。もしも歯並びが原因でこのような口元になっているのならば矯正治療により歯並びを治療すれば改善が可能でしょう。
ではどのような歯並びが口元に影響するかと言いますと、前歯が出ている歯並びです。または下の前歯に比べて上の前歯が出ているものです。
質問者の方がこのような症状でしょうか。
参考になさって下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

山口優さん

2019/12/702:57:35

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

色々なアプローチがあると思います。

例えば横顔を綺麗に整えるためには、
・上口唇✖鼻柱の角度は90度
・人中は15mm以下
・Eラインが綺麗に作れているか
※唇は出ていないか
・無駄な骨や脂肪・筋肉が張っていないか
など
を考慮して治療方法を選択するべきと思います。

※知恵袋ではプロフィールで書いた基準で回答させて頂いてます。

治療ごとに失敗例や名医の条件を確認することを推奨します。

さん

2019/12/522:05:46

なおります。私も治りました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2019/12/522:00:15

矯正歯科専門の歯科医師です。
噛み合わせがわからないので、矯正治療が良いのかどうか分かりません。結構唇の厚さが厚いタイプなので、歯を引っ込めても唇があまり引っ込まないこともありますし。実際に矯正歯科専門の先生に相談して下さい。

Yahoo!知恵袋 特別企画