ここから本文です

ミカンを食べていたら種があったので育てることにしたのですが、ティッシュを濡ら...

smt********さん

2019/12/522:33:02

ミカンを食べていたら種があったので育てることにしたのですが、ティッシュを濡らして育てる方法をとるのですが調べても詳しく分からなかったので詳しく教えて下さいませんか?

閲覧数:
70
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/12/608:05:15

種から育ててもおいしいミカンは出来ません。
なぜかと言うと市販のミカン苗が接ぎ木苗だからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iwa********さん

2019/12/616:39:52

皿にティッシュでくるんだ種を置き、水を切らさぬようにして置けば芽が出ます。大きくなって実がなったらたぶんあなたが食べたミカンとは違うもののはずです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/600:02:40

そんな栽培の仕方はないよ。
なので、教えようもないよ。

kat********さん

2019/12/523:15:23

温州ミカンのそばに、甘夏や八朔の木がある場合
種ができる場合があるようです。

食べたミカンと同じものができないと思いますが
やってみてください。


https://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_r_detail&target_report_id=...

https://kajikko.com/reform/reform_gardening/1030123

dor********さん

2019/12/523:06:51

だって、ティッシュを濡らして育てる方法が方法だろ?

俺も、ブドウの種が育たないかってやってんだけど。

ois********さん

2019/12/522:42:03

ミカンの苗は、接ぎ木で育てます。
カラタチの台木に、育てる品種の芽を接ぎ木して育てます。