ここから本文です

ピルの避妊効果について質問です。 おそらく12月後半か年明けに、扁桃腺摘出の...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1223:00:02

ピルの避妊効果について質問です。

おそらく12月後半か年明けに、扁桃腺摘出のため10日ほど入院します。その間、抗生剤を点滴されると聞きました。おそらく服用を辞めるよう指示されると思い

ますが、
今は1シート目の26錠目(出血中)で、2シート目には必ず突入します。
ピルの避妊効果は
『やめた日』からなくなるのでしょうか?
『やめた日』より以前(〜1週間)の性行為での妊娠の可能性はありますか?
ピルの避妊効果がやめてからどのくらいで失われるのか知りたいです。一応入院前に聞きに行くつもりですが、何故か今ものすごく気になってしまってネットに張り付いてる状態です。よろしくお願いします。

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2019/12/1223:57:40

大丈夫ですか?

ピルの避妊効果は止めたタイミング以降からなくなります。
なので、止める前の性交渉には効果は現れていますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

がるさん

編集あり2019/12/1302:09:45

21錠目までが実薬のピルと仮定するなら、避妊効果は21錠目までですね。
一応、28錠目時点までは排卵は抑制されますが、新しいシートの開始がない場合は休薬期間の避妊効果は期待しない方が良さそうです。
いつ中止するか、については性行為があるなら14錠以上服用してからがいいと思います。
タイミングは必ず医師に確認を。
性行為があってのシート前半での中止は避けたいところです。

現在消退出血確認されてるなら、それ以前の性行為については妊娠の可能性は否定できていると考えます。