ここから本文です

ジェームスハーデンは、

アバター

ID非公開さん

2019/12/600:06:39

ジェームスハーデンは、

スリーポイントはジャンピングシュートで
ミドルレンジはジャンプシュートですか?

閲覧数:
33
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/12/608:39:28

正解は「ミドルはプレーオフしか打たない」ですね。笑

基本的にレギュラーシーズンでミドル打ってるのをほぼ見ないです。

ロケッツのオフェンスシステムは「ペイント外2Pは邪道」なんですよ。一番効率が悪いオフェンスと言う位置づけです。オフェンスは3P、ペイント内、フリースローで点を取ってきます。

例外が許されてるのは今季加入したウエストブルックでしょうね。

ハーデンはミドル打たないですよ。打つ意味がない。ミドルを55%決めたら相当うまい。2×0.55=1.1点となる。3Pなら37%でその数値を超える。実際は45%程度がミドルです。ペイントなら60%の確率が見込めるし、ファウルも貰える。だから、ハーデンはミドルは打たない。ミドルを打つ=0.2~3点損をするイメージだと思います。

ちなみにミドルを打つときはバックステップが多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる