ここから本文です

アラジンについて疑問があります。 洞窟の中でジーニーが登場した際、「願い事は...

cho********さん

2019/12/601:07:22

アラジンについて疑問があります。
洞窟の中でジーニーが登場した際、「願い事は3つだけ!願いを増やせという願いは受け付けません〜」と、とにかく3つしか願いは叶わないんだと強調されてい

ました。
子供だった私は「あぁ、叶う願いの数を増やしたいとか自分が魔法使いになりたいというのはできないんだな〜」と思いました。
ですが最後ジャファーが「魔法使いになりたい」とジーニーに告げ、あっさりと魔法使いになってしまいます。
これはどういうことでしょうか。
魔法使いになれるのなら、願いごとは3つもいらないですよね。1つ目の願いで魔法使いになれば、あとは魔法で何でもできるわけですから。

閲覧数:
26
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arr********さん

2019/12/602:39:11

願い事は3つ。ルールは人殺しはできない、死んだ人を生き返らせることはできない、人の心は操れないです。

なので魔法使いになりたいって言えば後は魔法でできる範囲なら自分で叶えられるってことだと思います。
ジャファーも魔法使いにしてもらったところでやめておけばよかったんです。
アラジンに挑発されて欲をかいたから魔人になってランプに閉じ込められちゃったんです。
欲に溺れて自滅ですね、必要以上に欲張るなってことです。

  • 質問者

    cho********さん

    2019/12/609:47:37

    ご回答ありがとうございます。
    質問にも書いた通り、魔法使いになれるのなら、願い事は3つもいらない、1つ目で魔法使いになればいいんじゃん、と思ってしまいます...

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる