ここから本文です

格安simについて質問です

アバター

ID非公開さん

2019/12/602:55:10

格安simについて質問です

現在楽天モバイルを契約中ですが
昼間や夜間はTwitterもろくに使えず
ブラウザで画像を表示しようもんなら昔のパソコンのように上から少しずつ読み込むような通信速度で
別の会社と契約しようと検討中です

UQのsimで体感出来る速度はどのようなレベルでしょうか
主に夕方~夜、深夜~早朝に使う事が多いのですが
YouTubeの動画を720p画質で止まらずに再生出来るレベルぐらいあれば満足なのですが
実際に使っている方いれば教えていただけませんでしょうか

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

雪広 遙さん

編集あり2019/12/605:49:59

無制限を条件に付けたようなもので、
生活圏内でau回線が弱いなら楽天の
契約回線もauだとすると同じような速度に
なりかねないと思います。
SoftbankキャリアのY!mobileとて同じです。

その上で楽天がdocomo回線契約だとして、auとSoftbank電波が問題ない場合にauは
無制限が。
Softbankはウルトラギガプランがあるので
どちらか一方で契約しないとキツいと
個人的には思いますm(_ _)m

或いはWiMAX、SoftbankポケットWi-Fiの
2台持ちで使う事を提案します。
ポケットなら「MugenWi-Fi」非スマホ型の
ルーターの方を選ぶと良さそうです。
https://kakuyasu-sim.jp/wimax-and-pocket-wifi
https://digitalnews365.com/pocket-wifi/mugen-wifi

参考になれば嬉しいです(^^)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/606:13:42

    その上で~の文章がちょっとよく分からないのですが
    楽天モバイルはドコモ回線で契約しています
    auの電波は検証しようがありませんが
    au800Mhz帯のエリアマップを見る限り不自由なく使えると思われます

    使っている機種の対応バンドとUQのバンドも問題無さそうな気がするのですが
    「どちらか一方で契約しないもキツい」というのは
    UQでもYouTube 720p再生が難しいという事に対してのアドバイスでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/605:16:26

他人の評価なんてあてになりませんよ。
1人は快適に使えるよ!と言っても別の人は使い物にならない。とも言う。

UQmobileは速度は大手キャリア並みと聞いています。
半年程使った事がありますが、遅くなると言った事は一度もなかったです。

ただ端末がショボかったから通信速度が速くても処理速度が追い付かず、あまり変わらなかった経験があります。
だから私の評価は他のSIMと変わらない。
ね、他人の評価なんてあてにしたら間違いですよ。

https://www.uqwimax.jp/mobile/beginner/tryuqmobile/?utm_source=goog...
自分で確かめたら一番手っ取り早い。