ここから本文です

ロードバイクで質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/12/608:02:09

ロードバイクで質問です。

サドルを画像のように前に出し、ステムを長くして前傾姿勢をとるか、サドルを後ろに固定しステムを短くするかどちらの方が良いのでしょうか

サドル,ステム,クランク,ロードバイク,ハンドル,前傾姿勢,サドル位置

閲覧数:
99
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/616:00:41

あなたが走りやすい方。
サドルとハンドルが同じだけ前後に移動すれば、上体の角度は変わりませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

drc********さん

編集あり2019/12/616:55:13

サドルの高さ、前後、傾き調整は
もっとも漕ぎやすい位置
力が入れられて疲れない、効率が良い位置です

サドルの位置が決まったら
サドル位置は動かさずに

ステムの長さ、ハンドル高さ、ブラケット位置と傾きを合わせるのです

その人の柔軟性、体格、熟練度(体幹の強さ)
走るコースやフレームのジオメトリーで
ステム長もハンドル設定も変わります(違います)。

cbr********さん

2019/12/616:43:02

クランクとサドルの位置関係が自分に合っていればどっちでもいいと思う。

hir********さん

2019/12/613:48:16

太ももの長さで決まります。
クランクが3時の位置で膝頭から重りを下げて、爪先くらいにセットするんじゃなかったかな。

まぁ、好みもあるからあくまで基準ね。

リフレさん

2019/12/612:32:07

サドルは、適正位置にセットするものです。
少し後ろに下げて 前傾姿勢のポジションが良ければ
下げたサドルの分 ステムを長く伸ばせば良いでしょう
ステムを延ばしたら サドルは、元の位置に戻す事。

ステムを延ばすと ワイヤーアウターが引っ張られるので ワイヤー引き直しになるでしょう 変速・ブレーキワイヤー共に交換になります。バーテープも剥がすので交換です。
自分で出来ればウィやーセットの費用だけ
店にやらせると 工賃が結構掛かります。

bikeさん

2019/12/611:39:48

サドル前に出すとコケやすくなるヨ~。