ここから本文です

ゲーミングpcを買おうと思ってるんですが

vko********さん

2019/12/608:05:33

ゲーミングpcを買おうと思ってるんですが

10万くらいでいいゲーミングpcがあれば
教えてください
FortniteができるくらいなFPSは欲しいです
モニターもおすすめあったら教えてください

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/12/608:16:33

BTOパソコンを予算と使用目的で選んで下さい。
ツクモ、ドスパラ、マウスコンピュウターで選べば間違い有りませんが、後3.4万は欲しい所です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

takibi_elderさん

2019/12/610:24:26

アンダー10万ならボーダーとしてはパソコン工房でのLEVEL∞
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=688527&ref=...

石がI5-9400Fなのでビデオカードが壊れたら画面でなくなる。
9400なのでvPROなどのビジネス向け機能が搭載されてないがゲーミングには無用
グラボが1660なのでFORTNITEくらいなら全然余裕。
メインメモリ8GB、SSD240GBなのでまぁここらへんから予算増やしていいパーツに乗せ換えるとかだな。

モニターは予算みれば24インチ、144hz対応でフルHD解像度、応答速度1msがベースとなるな。
俺的にはアイ・オー・データ機器のEX-LDGC242HTBあたりは気になる。

https://www.iodata.jp/product/lcd/gaming/ex-ldgc242htb/

海外メーカーの液晶モニタが多い中日本国内のアイ・オー・データ機器なので、故障時のRMAが容易。長く使い、目にも影響することを加味すれば俺は海外メーカーは手を出したくない。(パネルは海外だが)
予算22000円

まぁ、モニタ含めれば10万では余裕で足りない。13万を予算としてひねり出せ。