ここから本文です

住宅ローンの本審査が通りました!思ったよりあっさり通りましたが仮審査とかで落...

mib********さん

2019/12/608:28:39

住宅ローンの本審査が通りました!思ったよりあっさり通りましたが仮審査とかで落ちる方とかどんな感じで落ちるのでしょうか?

補足落ちた方の体験を聞かせて欲しいです。

閲覧数:
153
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ラッキーさん

2019/12/610:08:14

個人的な想像の意見ですが、
落ちる人の方が、珍しいく思います
低所得過ぎると落ちるのかなぁって思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2019/12/613:38:58

条件が悪いと落ちますよ。私は何回か落ちています。

私の場合は、信用情報に関しては全く問題なしでした。
キャッシングはリボ払いは一度も利用したことなし、支払いの遅延無し、携帯機種代は信用情報に載っていましたが(延滞無し)ローン審査前に一括支払いして支払済の証明も発行してもらっていました。

そのかわり属性(?)と呼ばれるものはおそらく最低レベルだったので審査落ちしたのかなと思います。
自営業、転職してから年数短い、独身でしたので。
頭金を増やして借入額を減らしたら通りました。元の金額でも返済比率はOKでしたので、属性の影響で貸し付け可能額が低かったのかなと思います。