ここから本文です

飼い猫が喉をゴロゴロ鳴らしているときに 胸と腹が速く交互に膨らみ、頭も一緒に...

sa_********さん

2019/12/610:00:04

飼い猫が喉をゴロゴロ鳴らしているときに
胸と腹が速く交互に膨らみ、頭も一緒に動いていました

普段あまり注目していなかったので少し心配なのですが、異常な呼吸なのでしょうか?
それ

ともゴロゴロ鳴らすと自然と息も荒くなるのでしょうか?

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cry********さん

2019/12/610:04:45

猫ちゃんって

高いところから

飛び降りたりしますよね。。。


毎日骨折してるそうです。

骨折をなおすのに

喉を鳴らすと

超音波で早く骨折が治るそうです。


骨折した人は

猫ちゃん抱っこしたら

すごいスピードで

治るそうですよ。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tui********さん

2019/12/610:28:08

呼吸が荒い(正常時は1分間に20,30回)場合、
または口呼吸している場合、
ゴロゴロは猫が自分で治癒していると考えられます。

原因は様々で特定は素人には困難です。

一度、呼吸数を確認しましょう。
出来ればその状態の時に目視で数えます。
(無理であれば寝ている時でも良いです)