ここから本文です

香川県といえば何ですか? 讃岐うどん以外でも教えてください

kas********さん

2019/12/610:40:28

香川県といえば何ですか?



讃岐うどん以外でも教えてください

讃岐うどん,讃岐うどん以外,香川県,エンジェルロード,ナンチャン,象谷塗り,通称金比羅

閲覧数:
80
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sh_********さん

2019/12/612:55:16

小豆島のそうめんと醤油がとってもおいしかった。
醤油工場では製造工程でできる大豆のカスを肥料にプチトマトを育てていて、それが1個50円もしたけど一生モノのおいしさでした。
そうめんも製麺屋さんで生そうめんを食べられます。
小豆島いい思い出しかない最高~

質問した人からのコメント

2019/12/10 04:29:50

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2019/12/722:58:09

中村悠一かな。

ysk********さん

2019/12/717:36:41

香川在住ですので、まだ上がっていないものもあるだろうな、と思って覗いてみたら、皆さんかなりマニアックなものまでご存知の方もいてびっくりしました。

まだ出ていないものとしては、
高松藩初代藩主で、水戸黄門でお馴染み徳川光圀の兄、松平頼重
元総理大臣の大平正芳
父母ヶ浜と並び、近年インスタ映えスポットとして観光客の多い、天空の鳥居こと高屋神社
源平合戦の戦場跡でもあり、日本三名狸の一角、屋島の禿げ狸こと太三郎狸のすみかの屋島

プロフィール画像

カテゴリマスター

cor********さん

2019/12/700:34:49

◯日本のウユニ塩湖・秩父が浜
◯観音寺の銭形・寛永通寳の砂絵
◯金比羅宮・通称金比羅さん
◯丸亀城
◯瀬戸大橋・特に与島からの眺望
◯栗林公園・ミシュランの星を獲得
◯玉藻城(公園)・日本三大水城の1つ。お堀に鯛がいる。
◯小豆島のエンジェルロード・干潮の時だけ島に渡れる。
◯白鳥動物園・ホワイトタイガーやライオンの子供を抱ける。

◯讃岐うどんは外せない!
◯骨付き鶏一鶴・ひながお勧め。
◯和三盆糖・ヤドンの和三盆は子供に人気です。
◯志満秀・海老せんべい
◯名物かまど・「かまど」より「田舎家」「寅饅頭」が美味しい。

◯手袋
◯庵治石・墓石では際高級品。
◯漆工芸品・象谷塗り、後藤塗り、蒟醤、存清等

たーーくさんあります。

design_Kさん

2019/12/619:00:49

瀬戸大橋。
修学旅行で行った。

kag********さん

2019/12/614:34:10

まだ出てないのは、ため池。数は面積が狭いので少ないですが、密度は日本一です。