ここから本文です

遊戯王のマドルチェについてです。

アバター

ID非公開さん

2019/12/1313:00:03

遊戯王のマドルチェについてです。

このテーマはどういった回し方が理想なのでしょうか?色々くわしく教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gpa********さん

2019/12/1521:26:03

基本的に後攻ワンキルです
初手にマジョレーヌ&墓地にモンスターがいない状態でしたらワンキルできます
動きとしては
マジョレーヌ通常召喚→
プティンセスールサーチ→
墓地にモンスターがいないのでプティンセスールを手札から特殊召喚→
プティンセスールの効果で手札、デッキからレベルを1下げた状態てプティンセスを特殊召喚→
プティンセスールとプティンセスでグラスフレをX召喚→グラスフレ効果で自身対象(マジョレーヌでもok)で効果発動(この時使うX素材は必ずプティンセスール)→
そのまま重ねてショコアラモード(ショコアラモードはフィールドのマドルチェランク4Xモンスターの上に重ねてX召喚できます)→
ショコアラモード効果で墓地のプティンセスールをデッキに戻す→
マドルチェがデッキに戻った&プティンセス素材にしているのでショコアラモードの効果でX素材を取り除き(この時は必ず取り除くX素材はグラスフレ)デッキからホットケーキ特殊召喚→
ホットケーキ効果で墓地からグラスフレ除外でデッキからエンジェリー特殊召喚→
エンジェリー効果で自身を墓地へ送りデッキからメッセンジェラート特殊召喚→
メッセンジェラート効果でフィールドに獣族のマドルチェ (ホットケーキ)がいる状態で特殊召喚に成功したのでデッキからフィールド魔法のマドルチェシャトーサーチ→
シャトー発動、発動処理として墓地のマドルチェモンスターを全てデッキに戻します→
墓地のマドルチェデッキに戻ったので再度ショコアラモード効果で2体目のメッセンジェラートをデッキから特殊召喚→
メッセンジェラート効果で永続魔法のマドルチェチケットサーチ&発動
この時点でフィールドが
メッセンジェラート2体
ホットケーキ
マジョレーヌ
ショコアラモード
魔法罠
チケット
フィールド魔法
シャトー
がいます。
ホットケーキとショコアラモードでシスタルトをリンク召喚→
メッセンジェラート2体でティアラミスをX召喚→ティアラミス効果でX素材を1枚取り除き墓地のマドルチェカード2枚までを対象に取りデッキに戻して戻した数まで相手フィールドのカードを選んでデッキに戻します→
マドルチェが墓地から手札、デッキに戻ったのでチケット効果でフィールドに天使族のマドルチェがいるのでデッキからレベル4の好きなマドルチェを特殊召喚→
レベル4のマドルチェと残ってるマジョレーヌで再度ティアラミスをX召喚→
ティアラミス効果でさらに2枚相手フィールドのカードをデッキバウンス→
ティアラミスを2体ともショコアラモードを重ねてX召喚で
シャトーでフィールドのマドルチェは全員攻守500アップなので
ショコアラモード3000が2枚と
シスタルト2000
でぴったり8000削りきれます
長々とすみません。
質問の意図を取り間違えていたらすみませんm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる