ここから本文です

火災旋風が起きた時逃げる方向はどちらに逃げればいいんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/613:16:47

火災旋風が起きた時逃げる方向はどちらに逃げればいいんでしょうか?

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

まやっちさん

2019/12/712:37:29

北半球では反時計回りに渦が巻くから、時計回りの方向へ退避して下さい。質問者がオーストラリアなど南半球へ行かれるのでしたら、逆の反時計回りへ避難。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kenchikun221さん

2019/12/619:14:46

地下ではと思います

熱は上に伝わりますから
空気の取り入れ口が
まだ燃えていない風上にあるような構造の
地下でしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

zmx********さん

2019/12/618:17:18

一般的には、風上方向へとなるだろうが、火災旋風が発生しているとなると、すでに四方八方で火災が発生している可能性があるので、少しでも燃え方が少ない方向に、少しでも燃え方が小さいうちに逃げるしかないのでは。