ここから本文です

同棲中の彼と気まずい雰囲気が続いています。 発端は、私が飲み会で終電を逃し...

ala********さん

2019/12/613:24:58

同棲中の彼と気まずい雰囲気が続いています。

発端は、私が飲み会で終電を逃し、帰れなくなったことです。
同棲をしてそろそろ2年、飲み会で真夜中に帰ったことは2度ほどありました。その

度に彼にはすごく心配をかけました。今回で3度目。

今回、帰れなくなった私を彼が車で迎えにきてくれたのですが、彼を待っている間、話しかけて来た男の人にキスされてしまったんです。決して私が応じたわけではないのですが、当たり障りのない対応をしていたのも悪かったと思います。

帰り道、彼はすごく怒っていて、「お願いだからちゃんと帰ってきてよ」「本当に心配したんだぞ?分かってんの?」「この服装見てるのも嫌だよ、襲われた時の格好なんて見ていたくないよ。早く着替えてよ」等々言われました。

完全に私に非があるのですが、これ以降彼の態度が明らかに違います。
昨日は日課だった行ってきますのキスもなく、仕事から帰ってきても、私のいる部屋に入ろうとしませんでした。

今日もお互い休みですが、休みの被る日は必ずお出かけしていたのに今日はまともな会話もなく。話しかけてみてもやっぱり雰囲気が違います。

愛想をつかされてしまったかもしれませんが、私がどういう対応をしたらいいかも分かりません。
お力を貸してください。

閲覧数:
25,510
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2019/12/613:29:19

そっとしておくしかないと思います。

終電に乗り過ごしたり、酔っていたり、あなたに隙があるとしか思えません。
二度と終電には乗り遅れることがないようにする。
それしかないと思います。

そっとしておいて彼の機嫌が戻ればよし。
別れを切り出されたら別れるしかないです。
信用がなくなってしまったら、取り戻すのは難しいですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2019/12/614:03:20

振られてもおかしくない状況ですね。
自業自得と言います。
謝るしかありませんが、許してくれなかったら、別れ際にキスしてくれた男に乗り換えましょう。

hll********さん

2019/12/613:35:23

仏の顔も三度までというから今回までは許して、とお願いする。

tikihumuさん

2019/12/613:31:14

だた謝る以外にないと思いますが?
謝ったうえで行動で示しましょう。
今後は門限決めるとか