ここから本文です

ドイツ語で···をする、という意味をもつ動詞にはmachenとtunがありますが、どのよ...

アバター

ID非公開さん

2019/12/614:17:03

ドイツ語で···をする、という意味をもつ動詞にはmachenとtunがありますが、どのような使い分け方があるのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/618:29:32

tun
Ich tue das in den Kühlschrank. (冷蔵庫などに)置く
Er tut so, als wäre er ein Wissenschaftler. まねする
Tu das Richtige ! しなさい
Das tut nichts zur Sache. 関係無い

machen
Ich mache meine Hausaufgaben. (宿題など)する
Er macht ein Training in Karate. 催す、参加する
Er macht Spaghetti zum Essen. 料理する・自炊する
Ich mache gern Sport. スポーツする
Er ist Tischler. Er macht Tische. 作る・製造する

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる