ここから本文です

新築建て売りに越してきましたが隣の人に挨拶ができてません。 同時建設された新...

アバター

ID非公開さん

2019/12/616:11:51

新築建て売りに越してきましたが隣の人に挨拶ができてません。
同時建設された新築で、ちょうど同じ時期に購入された方です。
カーテンもあり出入りしてる気配があったので挨拶に伺いましたが

3回とも留守でした。
私達が引っ越し準備をしていた土日の2日間に何度か車が出入りしていましたが、すぐ出かけてしまう感じです。

みていると平日はいないようで土日も泊まっている気配がないので完全には住んでいないようです。

他の家の方は既に挨拶にきましたよと言っていたのできっと他の家には挨拶だけ済ませたのだと思いました。

住んでいないのなら私達から挨拶に行くのもビミョーな気がします。
もう何度も画像つきインターホンに記録されていてさすがに行くのを躊躇してしまいます。

相手が本格的に住み始めたら相手が来るのを待つ形で良いんでしょうか?
それともやっぱりうちが行くべきでしょうか?

モニターを見て察してくれたりしないですかね?

それとももう手紙をいれて終わりで良いんでしょうか?

閲覧数:
107
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aku********さん

2019/12/616:27:54

手紙を入れて一旦終わりでいいですよ

毎日見掛けるようになって挨拶するようになったら改めてすればいいのじゃない?

品物もその時、菓子など買えばいいし
今はもう手紙入れて済みにましょう

時期的に正月前後に本格的に越して来られるのかもしれません

インターホンに記録されてるでしょうし、あまりしつこいのもちょっと恐いですから(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

na1********さん

2019/12/617:32:01

ポストに入るレベルの粗品と挨拶文を放り込んでおきましょう!
粗品にお礼を言うて来たら、その時に挨拶したらよくないですか?言うて来なかったら、そんな人とはそこまでの付き合いはしなくて良し。そもそもそんなに家におらんなら、付き合いもなにもないですけどね