ここから本文です

ゴルフ グランドゴルフなどで使う言葉でハンデって言う 言葉があるみたいですけど...

mus********さん

2019/12/616:31:22

ゴルフ グランドゴルフなどで使う言葉でハンデって言う
言葉があるみたいですけどどのような意味なのでしょうか?

閲覧数:
12
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vv_********さん

2019/12/620:23:00

ゴルフもグラウンドゴルフも規定の打数が有り、規定の打数に比べ
腕前に明らかな差がある時は勝負に成らないので、スコアにハンデを
付けますが、ゴルフの様なハンデが有るか?分かりませんが仲間内で
ハンデを付けると思います。

規定の打数でプレーする人はハンデ0、規定の打数より10打多い人は
7~8掛けで、ハンデ7~8付けるかも知れません。

  • vv_********さん

    2019/12/620:25:45

    ゴルフとグラウンドゴルフの両方プレーする人が居れば
    詳しいと思うので、締め切りまでお待ち下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/713:19:22

ゴルフ グランド関西地方では 『なんでやねん?』
を短くして➡『ナンデ?』➡ハンデとなったとか
いふ説があります。ほんまかいな?

bsg********さん

2019/12/617:07:08

何にでもある。将棋なら飛車角落ち 競馬なら重量、マスクマンなら何秒 プラス忖度が大事。