ここから本文です

車に詳しい方お願いします。

tqs********さん

2019/12/617:45:30

車に詳しい方お願いします。

この1年あまり車に乗っていなくて、気付いたら1年給油していませんでした。

先程、三か月ぶりに車を動かしたのですが、とりあえずエンジンは動きました。車もちゃんと動いてくれました。

しかし、ガソリンが腐っていないか心配です。

1.車が動いているなら、ガソリンの劣化などは心配ないですか?

2.ガソリンを給油したいのですが、今ガソリンタンクにあるガソリンと混ぜて大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
25
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqa********さん

2019/12/617:56:42

1年位では大丈夫だと思います。
エンジンもかかっているならOKです。

  • 質問者

    tqs********さん

    2019/12/618:18:09

    マフラーからも水が出ていました

    9月に車検があってその時には特に何も言われなかったので、大丈夫かなー?とは思ってました。

    劣化したガソリンはガソリンタンクを劣化させると聞いたので、かなり怖かったです

    でも、ガソリンタンクってそんなすぐに錆びたり、ガソリン漏れを起こすものなんでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

GT-CB-SS-KHさん

2019/12/714:16:06

エンジンが掛かって動いたなら大丈夫ですよ

給油をしてからドライブでもしてエンジンを回して下さい

hap********さん

2019/12/706:33:42

お金掛けたく内なら給油して混ぜるしかない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/622:22:09

問題ありませんが、早めに満タンにしておいてください。

toy********さん

2019/12/618:21:45

1年ならギリ大丈夫です。
が、エンジンの為、燃料添加剤を入れましょう。
ワコーズのフューエル1とか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mnd********さん

2019/12/618:10:29

1.車が動いているなら、ガソリンの劣化などは心配ないですか?


一年

ガソリン満タン状態なら

問題ありません