ここから本文です

イヤホンを購入しようと思い、試聴に行ってきました。視聴したのは、shure se846と...

tom********さん

2019/12/618:05:30

イヤホンを購入しようと思い、試聴に行ってきました。視聴したのは、shure se846とSennhiser ie 800 sを視聴して来ました。しかし、AKG N5005も気になっていましたが、ありませんでした。所持し

ている人、視聴したことがある人、どのような感じか教えて頂けないでしょうか?それと、視聴した2つと比べるどどうですか?よろしくお願いします。

閲覧数:
48
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phi********さん

2019/12/702:22:59

SE846とN5005の音質なら覚えているので回答させてもらいますね。
(IE800Sは試聴を昔にしていたのですが耳掛けでは無かったので元々惹かれなかったのか傾向を忘れてしまいました、ごめんなさい。)

それと私はメインのイヤホンがIER-M9でNW-ZX300・SU-AX01に接続してオーケストラをメインに色々聞いています。なのでその辺りも踏まえて見てくださいね。

SE846 高音から先(具体的にはクリア感・見渡せる感じ)が全く出ていない。そのためにほとんど高音のキツイ録音などにはいいのかもしれませんが、無理があるかなと思いました。長時間聞くというならいいのかもしれませんが、私の場合あの耳に圧迫感がある感じがどうも苦手で・・・。

N5005 こちらは対照的に良く言えば高音が鮮やか・悪く言えば耳が痛くなる高音が出てきます。例を挙げるならばIER-Z1R・HA-FW10000のような高音で特にシンバルが鳴っていなくてもちょっと痛く聞こえ、シンバルやトランペットが鳴るともう無理な程高音が強く出てくるイヤホンだと感じました。

まぁ個人的にはどちらも私は気に入らないということになってしまうのですが、
個人差がありますので是非N5005の試聴をされるのをおすすめしますよ!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる