ここから本文です

blender…っていう3Dソフトは…無料……なんです…か……………???え……………

アバター

ID非公開さん

2019/12/618:13:02

blender…っていう3Dソフトは…無料……なんです…か……………???え……………

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/618:17:04

無料
ただしくっそ上級者向き

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/618:19:21

    メタセコイアを今まで使っていて…blenderにも手を出そうか迷っているんですけど…メタセコイアとblenderとmmdモデルの完成度にソフトによる違いって出るのでしょうか…?
    ……テイジさんん(´;ω;`)ありがとうございます!

  • その他の返信(5件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ans********さん

2019/12/618:36:08

メタセコは簡単なものを作るのは早いけど
複雑なモデルは作れないし時間かかる
ブレンダーはミドル級なんで高性能

ブレンダーが無料なのは
最初作ってたオーストリアの会社が倒産して
銀行に差し押さえくらった
主任プログラマーの人が当時普及し始めてたインターネットで
銀行から買い戻すために寄付をつのった
銀行が提示した金額は日本円で1憶円
銀行から取り戻したら無料で公開します、て約束で寄付つのった
1週間で1憶が溜まって銀行から取り戻して
約束通り無料公開した
数億たまったのでブレンダー財団、というのを作り
現在も寄付をつのりながらバージョンアップを続けてる