ここから本文です

エレキギターの弦交換について。

アバター

ID非公開さん

2019/12/619:51:24

エレキギターの弦交換について。

部室に数年放置されており、部長が処分しようとしていたYAMAHA RGZ seriesというギターを頂いたのですが、
ここから弦を外す方法がわかりません。変にドライバーを使って戻らなくなるのも怖いので、ご存知の方教えていただければと思います。

エレキギター,ドライバー,部室,弦交換,部長

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

het********さん

2019/12/620:13:51

Rockin'Magic ってやつみたいですね。
詳しい方法はわかりませんが、そのポールエンドを抑えるキャップみたいなやつ?
を外せばいいんでないでしょうか?
http://www.severinebremond.com/yamaha-rm-pro-2/


壊れることはないので、いじくりまわして理解するくらいの気持ちでないと、弦交換した後も自分で調整できないですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

たけOSSANさん

2019/12/620:15:06

白丸を六角レンチで緩めたら良いと思う

白丸を六角レンチで緩めたら良いと思う