ここから本文です

沢尻エリカの保釈金が500万円って安すぎませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/620:05:17

沢尻エリカの保釈金が500万円って安すぎませんか?

保釈して逃亡しないようにその人にとって高額な額を保釈金とすると聞いています。
沢尻エリカは今はそんなにお金ないのですか?

閲覧数:
264
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2019/12/721:28:09

逃亡するメリットがまったく無く、逃亡を考える必要が無いから保釈金は安いんですよ。
こういう芸能人クラスだと逃走すると保釈金よりその後の損害のほうが遥かに大きいですから。


薬物犯罪の初犯は執行猶予付きの判決になる可能性が高い。

しかし、逃亡すると反省していないと見なされ、実刑判決になる可能性も出てくる。

お金没収された上に、社会的信用も失う、逃亡中は人前にも出れないから仕事もしにくい。


裁判に出れば、執行猶予は付きますが、裁判後は普通通りに生活できますし、仕事をするのも自由。非難されることはあるでしょうが、逃げ隠れする必要は無い。


だから、そこまで高額な金額ではないのです。

もちろん実刑が予測される事件だったり、海外逃亡の恐れがある被告はもっと高額な保釈金が設定されますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「沢尻エリカ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2019/12/709:22:37

安いですね 500万が痛手になるとは思えないですわ

sak********さん

2019/12/620:49:02

500万円は妥当な金額でしょう。

保釈保証金は
被告人の資産などを鑑みて決定されます。
薬物事犯ですと清原和博氏が500万円、酒井法子さんも500万円でした。