ここから本文です

まだ、ホームページは作成中なのですが、基本メールのみに限り運用していた所、見...

mim********さん

2019/12/621:45:49

まだ、ホームページは作成中なのですが、基本メールのみに限り運用していた所、見知らぬうちにカタログサイトに登録されました。

流出先等は不明です。(登録された独自ドメインは2つ) all-url.infoというカタログサイトとhost.ioです。初めのは問い合わせ先は無く後のはありますが受け付けてるかが不明です。

独自ドメインは仕方無いので変更しようと思いますが、何が悪いのでしょう。料金が高いほうが管理がシッカリしているのでしょうか?。まぁ、ムームードメインもロリポップのネットショップ関連のSEOサーバー対策等が影響したのかなと個人的には感じてます。(つまりbotにヤラれたかな?と)

管理がシッカリした良い独自ドメイン取得業者がありましたら教えて欲しいと思います。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/12/623:13:50

>管理がシッカリした良い独自ドメイン取得業者がありましたら教えて欲しいと思います。

コンサルのあるシステム屋と言うのがそれになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

musさん

2019/12/709:56:05

独自ドメインで作ったメールアドレスが使えていたのなら、そのドメインの使用権利を持っているということなので、他人が勝手に使うことはできないはずです。キャリアメールやプロバイダメールなどは別にして、普通はドメインの使用権を持っていないとメールアドレスは使えません。

ウェブサイトとメールは別々に権利があるわけではなくて、そのドメインの使用権利を所有しているなら、どちらでも使える(使わなくてもいい)ということです。

ムームードメインの管理はしっかりしているので問題ないと思いますよ。もし、ムームードメインで管理しているのに独自ドメインが売りに出されているのならサポートへ問い合わせましょう。