ここから本文です

質問です!!! 高校1年生なのですが、明日結婚式について行く事になりました。...

lno********さん

2019/12/623:20:33

質問です!!!

高校1年生なのですが、明日結婚式について行く事になりました。

学校では花嫁さんより派手な髪型はダメと習ったのですが、どうしてもポニーテールになっている髪型のエク

ステにしたくて...
灰色と黒のグラデーションのような色です。

ダメですかね。

閲覧数:
132
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ti_********さん

2019/12/623:31:08

私はお好きな髪型で参加されると良いと思います。
赤や緑ではなく、黒とグレーなんですよね。
全く問題ないと思います。

新婦さんは沢山の装飾品を付けておられるはずなので、エクステで負けるはずがありません。


花嫁よりも派手な髪型や色がダメと言われているのは、結婚式のメインは新郎新婦だからです。
結婚式は彼女たちに花を持ってもらって、みんなで祝福する場なんです。
彼女たちよりも目立つと、あの人がメインなのか…?となるので。

しかし、招かれる側が綺麗になることと、目立つことは一致しません。
自信を持ってエクステをつけられたら良いと思いますよ。

ただ、白系の服は避けてくださいね!

質問した人からのコメント

2019/12/6 23:40:09

ありがとうございます‼︎
安心しました(*^^*)
ご丁寧な対応ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

2019/12/623:21:46

基本的には結婚式は喪服で行きます。喪服がない場合はスーツでも構いません。

プリンさん

2019/12/623:21:13

地毛が安パイ