ここから本文です

初めての妊娠の仕事についての質問です。 少しでも多くの経験談をお聞かせくださ...

per********さん

2019/12/700:41:03

初めての妊娠の仕事についての質問です。
少しでも多くの経験談をお聞かせください。

現在15週目の4ヶ月目の妊婦です。
今アルバイトで週2~3程度のフルタイムでバス通勤で働いているのですが、仕事内容が立ち仕事でし

・アミュ
ーズメント施設なので清掃業務
・お酒やお食事のご用意と配膳
・商品の在庫運び(10kg程)
その他たくさんございます。

お席はもちろんすべて喫煙席で、普段はタバコの臭いがすごいです。
忙しいときはけっこう走り回ったりしてしまいます。

そんなお仕事内容なので、赤ちゃんに危険が及ばないかヒヤヒヤしながら働いております...
職場の人にはお伝えしているのですが、特に配慮もなくいつも通りに働くようにと流されてしまいました。
なので6ヶ月はいる頃には辞めるかお休みいただくか悩んでいるのですが、他の妊婦さんのお仕事のアンケートのような読み物を読むと9ヶ月近くまで働いていた...という情報を目にしてしまい、逆に甘えなのかともうちょっと働いた方がよいのかと悩んでしまっています。

今リアルタイムで皆様の経験談ですとかご意見をお聞かせいただければと思います。よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rda********さん

2019/12/700:50:41

自分もハードな、立ち仕事で出血して入院した経験があります。他人は他人です。責任とってくれません。貴方が不安に思ってるのは正しいですよ。赤ちゃんにも限界がありますからご自分の感覚で早目にお休み取ってください。タバコは気になりますね。子供に何かあるとそれは一生悔やみます。他人の事より赤ちゃんに、ベストな状態を与えて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d_m********さん

2019/12/700:52:17

こんばんは!

妊娠おめでとうございます(*^^*)

私なら…、
生活に困らないなら、すぐ辞めると思います(笑)

赤ちゃんに何かあったら、1番後悔するのは自分(あなた)ですから…

9ヶ月近く(産休)まで働く方は、妊娠経過が順調で、仕事内容も妊婦にとって安全な方が大半だと思いますよ。
(私も産休まで働いてましたが、周りがかなり気を使ってくれて、座り仕事でした)

全然甘えじゃないですよ❤︎
1番大切なものを大切にしてくださいね(*´-`)

ban********さん

2019/12/700:50:26

条件が違いすぎるので他の妊婦さんが9ヶ月まで働いたからって無理しなくていいと思います。

喫煙席なら副流煙が心配です。今すぐにでも辞めた方がいいくらい環境は悪いと思います。赤ちゃんの形成をする大事なときに副流煙はこわくないですか?

私は主に立ち仕事ですが、妊娠が発覚してからは座ってできる仕事や重いものは持つことのないように会社が配慮してくれていました。それでもあまった有休を産休入る前に消化したかったので8ヶ月くらいで産休にはいりました。

甘えとかないのでご自身の状況で考えてください。何かあって後悔しても遅いです。

2019/12/700:48:44

9ヶ月まで働いていた←これはきちんと理解のある会社で産休育休もとれ 9ヶ月までなにもなかった人です。

今パチンコ屋ではたらいていますが
妊娠わかった時点で休業手当、産休手当がきちんともらえますよ。
あまえとかじゃなくて 赤ちゃんを思うならさっさとやめるべき

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる