ここから本文です

メルカリの発送手続きについて。

アバター

ID非公開さん

2019/12/704:23:20

メルカリの発送手続きについて。

ゆうパケットプラスで発送を考えているのですが、ローソンからの発送手続きの場合「精密機械につき取扱注意」的なシールとかって頼めば貼ってもらえるものなのですか?

直で郵便局の場合は中身を聞かれたりするので貼ってもらえたりするのですが。

いつもローソンから発送する時は中身とかも聞かれないのでこちらわざわざ言うこともなく手続きが終わるので、こちらから頼めばそういった注意書きのシールは貼ってもらえるのですか?

詳しい方、よろしくお願いします。

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gkg********さん

編集あり2019/12/704:31:43

良かったら発送方法分かりやすいと思うので見てください。https://www.lawson.co.jp/sp/service/shipment/e-hasso/

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/7 06:39:17

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

2019/12/704:58:30

書いては?
シールじゃなくても目立つ赤文字で書いても同じですよ。
ローソンでもシールがあれば貼ってもらえますが。

ちなみに
ゆうパケットプラスはポスト投函なので精密機械にはあまり向きません。
雨に濡れたなどとクレームが来ることが多いですよ。

普通に宅急便を扱ってる店舗なら
シールは用意してるので
手続きの時に言えば
『取扱注意』でも『天地無用』でも
シールを貼ってくれますよ。