ここから本文です

アレクサって何?

ii0********さん

2019/12/704:42:50

アレクサって何?

iPhoneのSiriみたいなもの?
音楽をかけたり天気を教えてくれたいということは、インターネットにつないであるの?
アレクサ本体以外に必要なものはある?

閲覧数:
243
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/715:25:04

AlexaはAmazonの作った音声アシスタントです。
SiriやGoogleアシスタントと同じです。

これを組み込んだスマートスピーカーがAmazon Echoです。
Alexaは無料でアプリとしても提供されてるのでスマホやパソコンでも使えます。

当然ネットに繋げる環境は必要ですし、音楽を聴くなら有料の音楽サブスクリプションサービス(AmazonMusicとかSpotifyとか)に入らないとなりません。

「アレクサ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fkd********さん

2019/12/706:20:36

Siriみたいなものです。WiFiとスマホが必要です。