ワードプレス.comからワードプレス.orgに変更する場合の注意点、面倒な点などを教えて下さい!

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ID非公開

2019/12/8 16:18

その他の回答(3件)

1

1. wordpress.orgを利用出来るレンタルサーバーを契約する 2. 契約したレンタルサーバーにWordPressをインストールする 3. WordPress.comの管理画面からエクスポートを行う 4. エクスポートしたファイルを解凍する 5. レンタルサーバーのwordpressで解凍したxxxx.xmlをインポート(インポート形式はwordpress形式)

1人がナイス!しています

複数ワードプレスのサイトを作るとなるとドメインがなんとかって書いてあったんですけどよくわかりませんでした!サーバーは一つの契約で複数もてますよね?ドメインは一つ一つ契約すると言うことであってますよね?

0

wordpress.com は会員登録すれば、すぐに WordPress を使い始めることができます。既にセットアップされているので何も考えなくて良いです。 wordpress.org は、WordPress の公式サイトでプログラムをダウンロードしたり、セットアップ方法やリファレンス等が掲載されています。レンタルサーバーではないので、そこでサイトを作成したりはできません。 WordPress を自力で設置する場合にはダウンロードしたものを別途契約したレンタルサーバーにアップして使いますが、最近の主だったレンタルサーバーでは自動インストール機能があるので、wordpress.org からダウンロードする必要もありません。自動インストール機能がなければ別ですが。 こうしてみると、一見 wordpress.com の方が面倒がなく簡単で安く済みそうな感じですが、色々と制限が多いのでサイトを作りこみたい人向けではありません。 wordpress.com から移行するのであれば、wordpress.org ではなく、別途レンタルサーバーを契約することになります。

0

WordPress.comは既にインストール済みのレンタルサーバー WordPress.orgは単にツールなどをダウンロードする所 ユーザーはここにアクセスしてダウンロードしたものを パソコン保存して説明通りにエディタを使い 有料のレンタルサーバーにアップしてインストールかな 別物です