ここから本文です

エクセルで、指定した枚数で、最大の文字数を入力するには?

k09********さん

2019/12/705:07:33

エクセルで、指定した枚数で、最大の文字数を入力するには?

同じ5文字で、お好み焼きで作成したので、文字はお好み焼きになってます。

手順としましては、

エクセル開きます。

「挿入タブ」ー「ワードアート」-「ここに文字を入力の所に、お好み焼き、と入力」ー
「ホームタブ」に戻り、「フォントを200にする」-「ページレイアウト」-
「印刷の向きを横にする」-「」「横」と「縦」を「横4枚」と「縦2枚」にするー
「表示タブ」ー「改ページプレビュー」押す横4枚、縦2枚になっていない。。。


現在は、そこからなにも前に進めず手が止まっている状態です(><)

ホントに泣けてきます。
こんなにワードエクセルが難しいなんって。
全然言うこと聞いてくれないんです(T_T)

なんなんでしょうか?この未知の世界から来たようなエクセルというソフトは (><)
自分が今まで殆どワードエクセルから逃げてきたので、悪いんですが・・・物凄いカルチャーショック感じてます。
今、日本にいるのに、北朝鮮にいるかのようなカルチャーショックです(T_T)

手順が間違ってるかもしれませんが、自分の中ではワードアートで作成した物を広げる時に、横4枚・縦2枚にするのが分からない状態なのかな?と自分では考えております

どうか、よろしくお願い致します

補足>手順が間違ってるかもしれませんが、自分の中ではワードアートで作成した物を広げる時に、
横4枚・縦2枚にするのが分からない状態なのかな?と自分では考えております

ワードアートで作成した文字を大きく広げる際に、どこで横4枚分、縦2枚分になってるって分かるんでしょうか?
それが分からないと、横4枚、縦2枚分の最大サイズになってるか?どうか?分からないですよね?
それをしてから、改ページプレビューってのをするんですよね?

どこか違います?

先ほども書きましたが、エクセル開いて、ワードアートでお好み焼きと入力し、横4枚、縦2枚の大きさが分からないので、お好み焼きの文字をどこまで広げて良いのか?分からないんです。。。(*_*;

改ページプレビュー,ワードアート,エクセル,お好み焼き,物凄いカルチャー,文字枠,文字枠枠拡大

閲覧数:
82
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maronさん

2019/12/707:54:43

◆EXCEL2007以降のバージョンであれば、
1)ワードアートで文字を入力します【図-1】
2)リボンの「描画ツール・書式」タブの「文字の効果」ボタンをクリックして、
3)「変形」の「形状」の「四角」を選択します【図-2】
4)そうすると、ワードアートが【図-3】のようになります
5)リボンの「ページレイアウト」で「印刷の向きを横にする」にして、
6)「横4」と「縦2」にします
7)【図-3】のワードアートの大きさを調整しながら、大きくします【図-4】
8)これで、印刷すると8枚印刷されます

◆EXCEL2007以降のバージョンであれば、
1)ワードアートで文字を入力します【図-1】...

  • maronさん

    2019/12/708:13:53

    ◆パワーポイントで作成して、ポスター印刷すれば、もう少し簡単でした。
    ◆ところで、パワーポイントはありますか?

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/12/11 10:02:29

画像入りでとても分かりやすかったです。有難う御座います!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/712:39:10

エクセル開きます☞レイアウト☞お使いのプリンターに応じた用紙サイスを指定.
ご質問の画像からは.用紙サイズが.判断できません.
A4横サイズと仮定すると.3ページ目の外枠「ブルーの実線」まで文字枠枠拡大☞
お好み…み.をページ枠から外れるように.サイズも微調整して.移動
文字枠選択して.Ctrl+D「コピー」…1~2 「2ページに」2段表示出来ます。

Excelなんて.少し使っていくうちに.便利だとわかります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2019/12/709:27:26

ワードアートはそのままで、200ptなら、文字は広げる必要はありません。
印刷の倍率を上げていけばよいですよ。

【ページレイアウト】タブー【拡大縮小】グループで、
235%あたりにしてみてください。

8枚になります。


改ページプレビューで、背景に薄いグレーで
「1ページ」「2ページ」と表示されていますので、
8枚で印刷されることが分かります。

ワードアートはそのままで、200ptなら、文字は広げる必要はありません。
印刷の倍率を上げていけばよいですよ。...

f3pさん

2019/12/706:49:01

通常のサイズで作成して、PDFにエクスポートして、ポスター印刷すればいいのでは

192%で印刷すれば、横4×縦2にはなります。

https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/using/printing-pdfs-custom-sizes...

a_h********さん

2019/12/705:36:16

>こんなにワードエクセルが難しいなんって。
> 全然言うこと聞いてくれないんです(T_T)
ソフトでどのような機能があるのかを知らないだけですよ。

私なら
一つのセルに一文字ずつ入れて文字フォントの数値を変更。
改ページプレビューで微調整。

で、印刷するときに、プリンタ側の設定で、「ポスター印刷」などの名称の物を選択し、引き延ばして印刷。