ここから本文です

あまりにも値段が安すぎて不安なサイト。。 https://www.wosuihise.pw 少し...

アバター

ID非公開さん

2019/12/707:56:53

あまりにも値段が安すぎて不安なサイト。。

https://www.wosuihise.pw

少しでも安いものがないか探していたところ、上記のようなサイトを発見しました。どこのサイトよりも安く、購入しよ

うかと思いましたが、説明文の日本語がおかしく、購入するのを躊躇いました。。会社概要の住所は実在はしているようですが(どこかの住所を勝手に載せてるだけ…?)、株式会社Ecoideaを検索してみても全然ひっかかりません。。。

こちらのサイトで購入したことがある方、もしくは危険性が高いと感じた方がいれば、コメントを残して頂ければ幸いです。。。

閲覧数:
128
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/12/710:22:57

ttps://www.wosuihise.pwは大変心配なサイトです。

詐欺サイト等悪質なショッピングサイトに関する注意喚起
https://www.jc3.or.jp/topics/malicious_site.html
にも書いてありますが
「悪質サイトの多くは見慣れないURLのTLD(トップレベルドメイン)を使っていますので、このようなTLDの場合は注意が必要です。」とあります。.top、.xyz、.bid、以外に、.space、.today、.online、.pw などが、今まで詐欺サイトで使用された実績があります。

  • hap********さん

    2019/12/710:28:06

    「お支払いについて」にて
    「★安全のために秘密にする、E-MAIL里告知する。 」という意味不明な記述がありましたら、疑わしいサイトの特徴です。

    「■お電話・FAXでのお問合せ 受付時間≫ 平日 10:00~16:00 (日曜・祝日除く) 」と書いておきながら電話番号の記載はどこにもありません。これは特定商取引法違反の疑いがあります。

    「本サービスに関連して訴訟の必要が生じた場合、岐阜地方裁判所を第一審の専属的な合意管轄裁判所とします。」とありますが、大阪の会社が管轄外の岐阜地方裁判所を指定するのはよく分かりません。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/7 22:29:54

なるほど、、詐欺サイトっぽい感じなのですね、、買わなくて良かった、、

御二方ともありがとうございました!!
めちゃめちゃ詳しく書いて頂いたのでこちらの方をベストアンサーに選ばさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

west coastさん

2019/12/709:17:15

詐欺サイトにみえますね

連絡先の記載が電話などないし 住所はビルなのでごまかしやすいというのはありますが まぁありえません

一部の説明に変な漢字が使われてるので中国かなと思います

サイトのサーバーはアメリカです

国名 地域名 都市名
United States Wyoming Cheyenne