ここから本文です

このスピーカーには、小型トランスがないですが

wwgm@damさん

2019/12/709:32:13

このスピーカーには、小型トランスがないですが

いいんでしょうか? 定電圧高電流がトランジスタ式のスピーカーには適してる、と解してます^

スピーカー,トランジスタ式,小型トランス,定電圧高電流,トランス,ダーリントン,トランジスタ

閲覧数:
23
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mig********さん

2019/12/715:11:55

出力のトランジスター2段をダーリントン接続して、8オームのスピーカーを簡易的に鳴らせるように、うまく設計された回路だと思います。確かにスピーカーを鳴らすのは、定電圧高電流が普通です。

トランスを使う回路、現在の実用回路としては、トランスがスピーカーのフレームにとりつけられ、校内放送設備など(学校の教室についているスピーカーなど)でたくさん使われています。それはそれで必要性があり。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2019/12/717:18:00

歪みまくりのひどい音質になります。

sup********さん

2019/12/710:54:00

能率が悪いし音も悪いが出ないことはない。

tpt********さん

2019/12/710:16:30

スピーカーに直流が流れるのでボイスコイルの位置がずれた位置になります。
その為、スピーカーの能力目いっぱいの出力を出せないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nas********さん

2019/12/709:42:22

トランスは必須ではありません。
というか、現在では低周波信号回路にトランスを使っている機器は割合的には殆どありません。