ここから本文です

電気工事士2種の技能試験を受験しました。

uts********さん

2019/12/712:52:36

電気工事士2種の技能試験を受験しました。

ランプレセプタクルの結線で芯線が6mmぐらい見える程度になってしまいました。不合格となりますか?
後は問題無いと思いますが。あー不安です。
練習不足だったんだなー。反省。

閲覧数:
380
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2019/12/722:07:36

判定官が見逃してくれることを祈るしかありません。
判定官は一カ所欠陥を見つければもうその課題を見なくていいので、冷酷無惨に欠陥とされても文句は言えないでしょう。
判定官されてる先生に聞いたことありますが普通そう言うケースは欠陥になってしまうことの方が多いそうです。当然ゲージは当てますよ。で、5.5mmとかなら容赦はされません。

見て気付いたのに何故直さないのか?
と言うのはわたしも全く同意見です。
直すことを決断出来ていれば直す時間は恐らく二分もあれば出来たはずですから。

反省の一言で正月までモヤモヤ。挙げ句落ちて来年合格受け直し。そうなれば後悔あとさき構わずですよね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電気工事士 の求人情報(34,335件)

電気工事士電気工事士補佐
  • 株式会社KOOBA
  • 正社員
  • 月給18万円〜35万円
  • 福島県富岡町小浜
求人ジャーナルネット
電気工事士/正社員/笑顔が絶えない職場/某有名工場や商業...
  • 【有限会社E・D・K】
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 愛知県北名古屋市鹿田
電工ナビ
【高収入】電気工事士◎土日祝休み☆大手企業です!!!
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,563円
  • 三重県四日市市
tenichi
電気計装機器メンテナンス、修理工事
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収315万円〜440万円
  • 福島県いわき市
ランスタッド
未経験歓迎![定時帰宅]電気工事士 通信工
  • ユーディーエヌ合同会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 東京都渋谷区代々木
ユーディーエヌ合同会社
新着/電気工事士経験者優遇・月給40万円以上も可、住宅手...
  • 島田電設工業株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市
イーキャリア
【岐阜・郡上市】電気工事士※資格取得サポートあり
  • サンテック株式会社
  • 正社員
  • 年収338万円〜700万円
  • 岐阜県郡上市白鳥町白鳥
doda
【未経験OK】太陽光発電、蓄電池、オール電化等の設置工事...
  • エネルギーバンク株式会社
  • 正社員
  • 月給22万円〜40万円
  • 千葉県松戸市・その他の勤務地(2)
エンバイト
【電気工事士】未経験歓迎 社員寮完備・社用車貸与
  • 株式会社益田工業
  • 正社員
  • 日給1万円〜1.4万円
  • 青森県六ヶ所村尾駮(大字)・その他の勤務地(2)
株式会社益田工業
[1]現場代理人(監督業務)/[2]電気工事士/[3]電気...
  • 株式会社リンテック
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 埼玉県坂戸市
イーアイデム

もっと見る >>

「電気工事士2種 技能試験」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ポッキーさん

2019/12/713:28:01

なんでわかった時点で修正しなかったのかな。
巻き締めて重なった部分をニッパで切れば良い。
左右の不均等は欠陥にはならない。