ここから本文です

Fラン大学の関東学院大学をビリで卒業して、裏口入学でアメリカの名門のコロンビア...

omr********さん

2019/12/713:53:30

Fラン大学の関東学院大学をビリで卒業して、裏口入学でアメリカの名門のコロンビア大学大学院に入った人が、今は環境大臣をやってるって、これで日本は大丈夫なの?

補足この方は、大学2年次から3年次の進級の時に、成績不良で落第しています。
Fラン大学で成績不良って、いったいどんな成績だったの?
英語? 勿論、わっかりませ~ん!

閲覧数:
281
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hma********さん

2019/12/809:01:30

小泉進次郎が大学を留年した位、大した事では無いと思います。
元総理大臣の息子というだけで他人とは違うサラブレッドです。
政治家なので、勉学も重要だとは思いますが、

①日本国の将来について高い志を持つ
②正しい事を貫き通す
③人を惹きつける魅力を持つ

といった事がより重要ではないでしょうか?

※出身大学は中学、高校で勉強したかどうかを表しますが、2浪や2留して遊んだ事で色々な経験を積み、人間力をつけた人も沢山います。

※発言や立ち居振る舞いは小泉純一郎元首相を彷彿とさせるものが有り、私は支持しますね。

※東大卒の元防衛相と顔の比較してみて下さい。人相は意外と中身を表しますよ。

  • 質問者

    omr********さん

    2019/12/812:44:34

    ご回答がないと思っていましたが、ご回答を有難うございます。

    そういうご意見があることは自分でも分かります。
    自分は進次郎さんを嫌いではないし、スポーツマンらしいハッキリと物事を言うところも好きです。

    しかし、好きということと、納得するということとは違うと思います。
    ①~③までのことは自分も同感ですけど、
    では、なぜ、わざわざコロンビア大学院に裏口入学などしたのですか?
    勉強よりも人柄だというのなら、人柄を貶める裏口入学をなぜしたのでしょうか?
    やっぱり、学歴を重視していたわけでしょう?
    好き嫌いとは別に、現実を認めるべきじゃないでしょうか?


    これについて、詳しいことはこちらをどうぞ。
    (そんな暇はない、ということでしたら省略しても結構です)。

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122137979...

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132151623...


  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/12/9 12:41:22

おっしゃるように、進次郎さんが将来、日本と世界にどれほど貢献してくれるかを見ることにしました。

ご回答を有難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる