ここから本文です

年賀状だったらPowerPointとWordどちらが良いでしょうか?

zta********さん

2019/12/714:38:56

年賀状だったらPowerPointとWordどちらが良いでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2019/12/908:49:50

裏面は、WordでもPowerPointでもどちらでもよいです。
もし、PowerPointでスライドのサイズをはがきサイズにするなら、注意が必要です。
【デザイン】ー【スライドのサイズ】で、はがきを選択しても、
正しいはがきサイズにはなりません。
きっちりとはがきサイズにしたい場合には、
ユーザー設定で、
100mm×148mmを指定する必要があります。(添付図参照)

文字列の折り返しの概念の必要がなく、常に、挿入した図形や図を自由な位置に移動できますので、PowerPointの方がオブジェクトの使い勝手がよいです。
Excelのように編集画面と印刷画面との差がないのもPowerPointの長所です。


一方、表面は、PowerPointでは不合理ですので、
Wordで差し込み印刷をされるのが一番便利です。
PowerPointでは、差し込み印刷が使えません。

裏面は、WordでもPowerPointでもどちらでもよいです。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nes********さん

2019/12/720:03:38

自分の感覚ですが、画像や文字のレイアウトを考えやすく、操作しやすいPowerPointがいいと思います。