ここから本文です

慶應義塾大学理系志望の高校二年生です。今、塾、予備校を探しています。

アバター

ID非公開さん

2019/12/714:52:37

慶應義塾大学理系志望の高校二年生です。今、塾、予備校を探しています。

考えているところは
四谷学院、ニチガク、武田塾、駿台、TOMASなど、、
オススメはありますか?

閲覧数:
108
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g8e********さん

2019/12/1110:23:01

自分に合う塾を探すのが良いかと思いますので、まずは無料相談に行くことをおすすめします。
それぞれ方針が異なっていたりするので、事前に塾の特性を見ておくと良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cgf1858さん

2019/12/817:17:13

慶應義塾大学の塾員('98年卒業生)です。

貴方のお住まいの地域や
高校偏差値、貴方の偏差値も書いていないので
一般論としての回答です。


私は予備校に通った事が無いのですが
大手有名塾なら安心だと思います。
(無責任な回答で申し訳ありません)


実際の慶應の学生の話をします。

私の知る限り、浪人生以外は
塾や予備校を使って慶應に入った人は居ませんでした。

何故かと言うと、
慶應の友人達に出身高校を尋ねると
有名進学校の出身者ばかりだったからです。

つまり、
高校時代に塾なんて
通う必要も時間も無かったんです。

みんな旧帝(東大)を狙っていた人達なんです。
慶應に入ると解りますが、東大落ちがゴロゴロ居ます。

貴方のライバルは
東大を狙っているレベルだと認識してください。

また、
私立専願と言う人も居ませんでした。
(内部進学者は除く)


センター9割以上は当たり前。
でも、東大落ちたよね〜。
そんな人達ばかりでしたよ。


まだ高2なら、
時間は充分にあります。

今は高校の勉強を完璧にやりましょう。

高校の勉強さえ出来ないようでは
慶應に合格は不可能です。

その上で
高3になったら模試を受け
自分の弱点を克服する勉強をしましょう。

塾や予備校に通うなら
受験までのスケジュールに沿った勉強をして
合格を勝ち取りましょう。

頑張ってね!
応援しているよ!

2019/12/717:01:09

なんか、しょぼい予備校の名前ばかり、しかも経営大変だから高いしね
大手の余裕あるところでね。代ゼミも人気再燃してますし。
TOMASやニチガクから慶応は無理っぽいのでは。ネット意見でけど
四谷は結構マーチに入ってるよ臨海もね
(宣伝、大変だけど頑張ってね)