ここから本文です

ノートe-powerの加速がいいと聞いていて現在購入候補にあがっているのですがネット...

アバター

ID非公開さん

2019/12/716:09:40

ノートe-powerの加速がいいと聞いていて現在購入候補にあがっているのですがネット等を見てみると2Lターボ並の加速力とあります。私の昔乗っていた車がレガシィのBL5だったのですがこの車と同じ位の加速力なのでしょ

うか?

閲覧数:
51
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sif********さん

2019/12/800:11:46

なんというかパワーがあるけど力はないって感じですかね。
エンジンとモーターは力の掛け方が違うのでなんとも言えません。

たとえば、信号待ちでアクセル全開にすれば、椅子を押される感じで、後続車は一瞬にして見えなくなります。
高速で100キロで登坂だとあまりパワー出ません。ここまでくるとレガシィのほうがパワーあるかと

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2019/12/809:27:19

出だしだけでは?
もとが、非力だから。トルクはあるがパワーは無い。

ZGMF-X20Aさん

2019/12/721:28:31

発進時の加速だけですね 加速してからの伸びはありません
これは 駆動系がFFと言うだけのことではありますが 総合的にいって 発進時の加速感が ターボ並みに感じると言うことです

e-POWERは 用は電気自動車です 駆動系を動かすのはモーターです エンジンは発電用で駆動系は一切動かしません

またe-POWERにはミッションもありません モーターですので車がバックする時は モーターは逆回転が出来ますので
エンジンのようにギアの組み替えでバックするということがいらないので
ミッションがないのです

つまり モーターが回転しますので
駆動系がダイレクトに伝わりますので加速感があるのです

YouTubeなので e-POWERの 0 100キロ加速の動画みたらいいと思いますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/721:17:24

0加速だけね。

ref********さん

2019/12/716:13:20

電気の加速力はエンジンとはちょっと感覚が違うので実際のタイムはどうか分かりませんが、体感的にはめちゃくちゃ速いですよ。普段乗りの加速感はレガシィより速く感じると思います。