ここから本文です

絶滅危惧種を全て保護することは可能ですか?理由なども教えてください

agt********さん

2019/12/717:01:14

絶滅危惧種を全て保護することは可能ですか?理由なども教えてください

閲覧数:
17
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jzo********さん

2019/12/823:26:54

絶滅危惧種に指定されているのは哺乳類、鳥類、爬虫類、両生類、魚類
植物まで多岐に渡ります。保護するには生息数、生息場所、生態などを
調べる必要があり、全ての絶滅危惧種を調べるとなると莫大な経費と
手間が掛かるので事実上不可能です。
ですので、保護の対象になるのはトキ、イリオモテヤマネコ、アマミノ
クロウサギ、ライチョウなど希少動物や植物に限られてきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc*******さん

2019/12/800:36:03

●レッドリスト (絶滅の危機に瀕している世界の野生生物のリスト) には現在、1万6千種程の野生生物が指定されています。
全ての絶滅危惧種を捕捉すること自体がとても困難なことです。
まして、全てを保護するなど、方法、場所や経費を考えると、とてもできることではありません。

qdc********さん

2019/12/723:45:12

無理です。
必要無いものは無くなっていきます。

sox********さん

2019/12/721:39:59

全ては無理です。生息数を把握できていないですからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2019/12/719:38:23

無理でしょうね。

人間がいなくても、滅んでゆく種は滅んでゆきます。

環境の変化で滅んでゆきますね。