ここから本文です

ダンス音痴すぎてみんなに笑われるのが嫌なので上手くなりたいです。キャラ的なも...

アバター

ID非公開さん

2019/12/717:06:43

ダンス音痴すぎてみんなに笑われるのが嫌なので上手くなりたいです。キャラ的なものもあると思うのですが、私が踊るとみんな気持ち悪いと言います。ダンスがど下手な私でも上手くなることができる練習方法を知ってい

る方教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rig********さん

2019/12/801:33:29

ダンススタジオに通うことです。動画見て真似しているだけでは

素人の域を出る事はできませんよ。

スタジオで真面目に1年も通っていれば、少なくとも気持ち悪いと

言われる事はなくなるでしょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/12/816:50:36

部活動などが忙しくてスタジオに通うのは難しいんです。高校を卒業したら考えます。
    動きが素人以下なので、普通の人くらいになりたいです。動画みて真似してたら少しは変わりますか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/12/720:51:19

それほど下手ってわけじゃないかと。

ダンスって見た目なんですよ。これ理解してもらうのが難しいものですけど、身体の体型もそうですしキャラも服装も髪型も表情も動き等々、ダンスにおいてのこれらは全て見た目になります。

そういう中での上手くなるは、どうすべきかが難しい話なんですよね。

とあるダンスを上手く踊るのなら、レッスンに通えば良いわけで、しかもそれしか方法がありません。この路線での独学はありえないと認識してもらって大丈夫です。

これではない路線での上手くなるという話であると考えるわけですが、問題点をいくつかに分類して、その中のいくつかをとりあえずやってみるのが良いかと。

私はリズムと体型が一番そこの上手くなるには手っ取り早いというか、確実であると思います。大変ですけどね。

体型は非常に重要です。ただ、これって痩せていれば良いというのは誤解を生むかと。

ロシアのバレエ学校だと女性の若手のダンサーが太ることを非常に嫌います。これは正しくすると、レッスンを行っていても太りやすい人には向いていないという判断があります。

これと体型の意味が実は違うんですね。

一般の人が見るとすると、標準よりも体重が上で筋肉質な体型ってのがベストであり、痩せている人が踊ると気持ち悪いと感じます。

太っている人が踊ると面白いと感じます。

この場合は気持ち悪いなので、もし痩せているのなら太ってください。それとリズムです。

動きがちゃんとリズムに乗っているか?を自分で確認することです。これをリズムトレーニングと言います。

この二つをやってください。

太っていて気持ち悪いとなると、これはキャラもありますが、見た目としてそのような面がある可能性のほうが多いかと。基本は面白いになるはずなので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる