ここから本文です

ロードバイクのタイヤの寿命は何年ぐらいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/717:52:54

ロードバイクのタイヤの寿命は何年ぐらいですか?

2年程履いてますが大丈夫でしょうか?700×23cです

閲覧数:
23
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/717:57:15

2年くらいなんともありません。
が、見た目でどうかですよね。
溝はわかりやすいと思いますが、ひび割れてないか、ゴムの張り合わせが剥がれていないかなどで判断するしかありません。

年数的には問題ありません。
ショップ在庫の新品タイヤも2年3年物とかざらにありますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2019/12/718:29:03

年どではなく、走行距離によります。
耐久性は、タイヤによって違います。
一般的にグリップの良いタイヤ程、耐久性は低いです。

cam********さん

2019/12/718:23:20

交換タイミングは二つ有って、磨耗して交換する場合、タイヤによって異なりますが3000~6000kmで交換になります。
磨耗しなくても経年劣化でクラックが入った場合も、そのままだとバーストする可能性があり交換になりますね。
理解できましたか?

man********さん

2019/12/718:14:47

交換の判断は、すり減って薄くなった時、ひび割れが激しい時なでせすね。
年数だけじゃ判断できません。

syo********さん

2019/12/718:01:29

走行距離によると思います。
タイヤのパッケージ?に推奨走行距離が書いてありますよ。