ここから本文です

阿蘇付近の観光

rai********さん

2008/12/2621:39:00

阿蘇付近の観光

12月31日から1月1日に1泊2日で福岡から旅行に行きます。宿泊地は阿蘇の内牧温泉です。1日目にはカドリドミニオン、ファームランド、2日目には夢大吊橋に寄って帰宅する予定です。1日目にもう少し観光するとしたら何処がいいでしょうか?同行者は大人5名、大学生1名、中学生1名、小学生1名、幼稚園年長1名です。

閲覧数:
491
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pul********さん

編集あり2008/12/2904:47:24

車で行かれるのですか?
子供さん達も楽しみでしょうね。
お節介かも知れませんが年末年始、ファームビレッジも予約満杯(親戚が宿泊予約できなかった)のようです。
それだけ周辺に人が集まるという事になり…かなり混みます。
時間によっては車が動きません。
カドリーもファームも広いですし、小さいお子さんの体力を考えると初日のプランはそのままが一番良いのではないかと思われます。
内牧温泉で周辺を、のんびり散策されてはいかがでしょうか。
混雑は知ってますよ、という事でしたらすみませんm(__)m

質問した人からのコメント

2008/12/29 22:24:19

ありがとうございました。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ikk********さん

編集あり2008/12/2717:31:07

はな阿蘇美
http://www.aso.ne.jp/~hanaasob/
で1月1日からイチゴ狩りができるそうです。
竹原牧場
http://www.aso.ne.jp/~momo
でソーセージ作りや乳搾り体験など・・・ソーセージ作りは要予約
1/1は出来るかどうか確認してください。

あとは乗馬
BJランチ
http://www16.ocn.ne.jp/~bj-ranch/
ブルーグラス
http://www.aso-bluegrass.com
エルパティオ牧場
http://www.epr-r.com

エルパティオ牧場でしたら2日目夢大吊橋に行く途中のやまなみハイウエー沿いにありますので2日目がベター
夢大吊橋の近くにエルランチョ・グランデという乗馬クラブもあります。
http://www.elrancho.jp

少し寒いですが各クラブで年齢やレベルに見合った乗馬コースが用意されています。

kan********さん

2008/12/2700:16:48

近くだったら猿まわし劇場、阿蘇の南側になりますけど白川水源くらいですか

あとは月並みですが阿蘇山頂・大観峰などですか(少し寒いですけど)

http://www.aso-osaru.com/