ここから本文です

今度 文化祭で着物風の衣装を着て踊ることになったのですが、その時 足袋と下駄を...

ゆっくりさん

2019/12/722:00:21

今度 文化祭で着物風の衣装を着て踊ることになったのですが、その時 足袋と下駄を履いて
踊るのがいいでしょうか、
裸足で踊るのがいいでしょうか、

それぞれのメリットを教えて下さい

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2019/12/917:48:10

私も他の回答者さんと同じく「地下足袋」が一番よいと思います。

普通にお祭り用品のところに行くと、踊りの総連用に白足袋の地下足袋があります。
またSOU・SOUの地下足袋は、ポップでおしゃれです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

着物生活さん

2019/12/916:07:42

履物を履いて和風ロックですと、下駄でも草履でも雪駄でも、パタパタとかカタカタは鳴ってしまいます。
足袋だけなら滑りますがもし、裾引きならすそ捌きもいいですが、洋風な着方をされるのでしたら、地下足袋とかはいかがでしょうか?

力仕事系の方みたいなのではなく、今はお洒落な柄物で足袋の様になってるのに楽なまるで、靴の様なのもありますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rig********さん

2019/12/801:15:11

和風に仕上げたいのであればいいですが、下駄ではコケるので、雪駄か

草履を履きましょう。

着物風でJazzかAfricanを踊るなら裸足でも結構ですが。